板野友美、前田敦子、指原莉乃らに還暦パーティーで秋元康が送った言葉明かす

2018.7.30 20:30
板野友美、前田敦子、指原莉乃らに還暦パーティーで秋元康が送った言葉明かすサムネイル画像!
板野友美

28日に放送された日本テレビ系「メレンゲの気持ち」に出演した元AKB48の板野友美が、プロデューサー・秋元康氏の還暦パーティーについて語った。

【写真】板野成美、姉・板野友美との姉妹2ショット写真公開

番組では、板野にまつわる噂として「秋元康にコスプレを強要!?」というものが取り上げられた。

これに板野は「強要したわけじゃなくて」と前置きをして「(秋元氏が)60歳の還暦のお誕生日だったんですよ」として「還暦のお祝いを久しぶりにメンバーが集まって」と、AKB48のメンバーが集結したと明かした。

続けて「赤いちゃんちゃんこにみんなでメッセージを書いて、秋元先生にプレゼントしました」と振り返り、前田敦子や高橋みなみ、小嶋陽菜、峯岸みなみ、島崎遥香、指原莉乃らとの写真を公開した。

すると、久本雅美が「久しぶりにメンバーと会ったわけでしょ。どういう話するの?」と質問。板野は「本当にいつ会っても家族みたいな感じなんで。だからこれといってこの話をしたとかはないんですけど」と話した。

さらに、「久しぶりに秋元さんに会って、秋元さんからなんか言われたことある?」と聞かれると、板野は「言っていいかわかんないんですけど」として「『みんな幸せになってね』って言ってました」と秋元氏の言葉を振り返り、「本当お父さんでした」と、その関係性を覗かせた。

板野は、7月28日に公開された映画『イマジネーションゲーム』に出演。女性として正反対の道を歩んできた二人が、怪しげなアイテム探しゲームのサイト主催者「真夜中の女神」をきっかけに出会い、それぞれの人生を見つめ直していく……という物語になっている。

関連ワード

web:172.30.1.100