嵐・大野智、あるものへの強いこだわりが“地雷”に…「だいぶトリッキー」

2018.7.6 20:00

5日に放送されたフジテレビ系「VS」に出演した大野智が、自身の強いこだわりを見せる場面があった。

番組には、伊藤淳史がゲスト出演しており、“自分の中のルール”について「リップ(クリーム)がないとそわそわしちゃうんで、必ず自分のリップを持つっていう」と明かし、「決められたリップじゃないとダメなんで」とこだわりを語った。

これに大野は共感した様子で「今、入ってます?リップ」と聞き、伊藤が「今はメイクさんに持ってもらってます」と答えると、「僕はいつも入ってます」と収録中もリップクリームを携帯していると話した。

2人のリップに対するこだわりに相葉雅紀が「そんなに(唇が)乾くの?」と質問すると、大野は「不安なんだよね」と乾いたときにリップクリームがないと不安を覚えると明かした。すると、松本潤が「いいじゃん舐めときゃ」と発言し、これに大野は「舐めたらもっと乾くんだよ!バカ!」と反論した。

さらに松本が「カサカサしてたっていいじゃん別に。何が嫌なの?」と言うと、大野は「お前にはわかんないんだよ!」と、理解しない松本に大きな声をあげ、南海キャンディーズの山里亮太は「だいぶトリッキーなところに地雷があったね」とコメントし、スタジオからは笑いが起こった。

この放送にTwitterでは「リップないとそわそわしちゃうのリーダーって可愛いじゃないかぁ」「かわいい!!」「大野智のリップになりたい」「リップクリームのくだり最高」などの声が寄せられている。

そんな大野は以前、同番組でジャニーズJr.時代の思い出について、駅からNHKまでの道のりを「ファンの子が案内してくれる」と話し、松本にツッコミを入れられていた。

関連ワード

web:172.30.1.254