綱啓永『教場』クランクインでの失敗を明かす「木村さんを前にしたら…」
2026.2.13 20:30
今回番組では、映画『教場 Reunion/Requiem』に出演している綱らをゲストに迎えトークを展開。この中で、撮影で特に大変だった瞬間について、“クランクインの日にセリフが全部飛ぶ”と答えた綱は、「木村さんのクランクインも多分、僕との2人のシーンで」「完全な2人です。しかもシーン的にも緊張感のあるシーン」と切り出した。
続けて、該当のシーンについて「正直、大したことない(量の)セリフなんですよ」「でも『教場』、やっぱり木村さんを前にしたら緊張するなってもう絶対にわかってたので、いつも以上にセリフも練習して行ったんですよ。何百回!」とトーク。
さらに、「いつ言われても言えるぐらい完璧な準備をして行って、目の前にして、“段取り始まります”ってなって、芝居始まったらもう全部(飛んだ)」と明かしていた。

