近藤春菜、“究極のごはんのお供”に衝撃「飛んだよ!本当に」
2026.1.15 18:45
近藤さんが「食べ物なんですけど」と切り出し、紹介してくれた商品がこちら。
◼︎“究極のごはんのお供”ぶっかけ海苔めし
株式会社 守屋 / ぶっかけ海苔めし 税込756円(公式サイトへ)
焼き海苔の味、青のりの風味、かつお節のダシ味が生きた究極のご飯のお供。
アツアツご飯にぶっかけたり、ラーメンにぶっかけて海苔ラーメンにしたり、ざる蕎麦にかけるなど、さまざまな楽しみ方ができます。
◼︎お蕎麦にもお豆腐にも!
近藤さんは「焼き海苔、鰹節、青のり、あおさが最初からこの一袋にブレンドして入ってんのね」「“あったかご飯にぶっかけてお醤油をかければ出来上がりです”っていう。私そういうの大好きなの!」とコメント。
そして、「で、これ見つけた時にヤバイ!と思ってこれ買ってさ、ほかほかご飯にぶっかけ海苔めしかけて、そこに卵を落としてだし醤油かけて混ぜて食べたの。飛んだよ!本当に」と、あまりの美味しさに衝撃を受けたと話していました!
また「何がいいってね、あおさとか青のりによってさらに香りが良くて」「鰹節でやっぱり旨味。焼き海苔で磯の香りと美味しさとパリパリ感。バランスがめちゃくちゃいいのよ」「お蕎麦食べる時も乗っけて食べたり、お豆腐もいいし、なんでも!」と教えてくれました。
■動画もチェック
動画では、この他にも、相方・箕輪さんやスタッフさんのおすすめ商品も公開!
ぜひチェックしてみてくださいね。

