丸山桂里奈、娘にはサッカーをさせたくない?複雑な親心明かす「自分たちが経験してるから…」
2025.10.24 8:15
10月22日、丸山桂里奈が自身のYouTubeチャンネルを更新。2歳の娘の将来について語った。
今回の動画では、丸山がスタッフと食事しながら、夫・本並健治との間に生まれた娘の子育てについてトークを展開。
この中で、“娘にサッカーはさせないのか”と聞かれた丸山は、「したいって言ったら私はいいかなと思うけど、まぁでも自分たちが経験してるから。いいことばかりじゃないというか」「大変だから、それはすごいちょっとどうかなと思っちゃう」とコメントした。
続けて、「私も本並さんも怪我があったから。大きいの。それを子供がするかもっていう環境ってどうなのかなと思うし」「それこそ他のスポーツよりは稼げないから」と説明。
その上で、「それを考えると、稼げるスポーツ」「それこそ自立してちゃんと自分で生活していけるスポーツのほうが私はいいかなって個人的には思う」と明かしていた。

