中居正広 キスマイの「4人口パクです」分析にファン「ありがたい」

2018.5.29 21:00

28日に放送されたTBS系「なかい君の学スイッチ」に出演した中居正広が、“口パク”について発言した。

【写真】中居正広 人生初の“あごのせ動画”

番組では、曲に合わせて振り付けをしたり歌っているように撮影しシェアできるアプリ『Tik Tok』を紹介し、その中で13万回再生を記録した“口パク女王”のねおがスタジオに登場した。

さらに、藤田ニコルが「中居さん、口パクに自信があるんですか?」と質問すると、中居は「自信があるっていうか、俺が育ってきたところだからね」と答え、「ナメんなって感じ。歴史が違うし、キャリアが違うよ。俺30年口パクやってんだよ」とコメントした。

これに博多華丸・大吉の博多大吉が「そんな堂々と言っていい案件ですか?」とツッコミを入れるも、中居は「俺口パクのパイオニアだからね」と自信を見せ、『Tik Tok』に初挑戦した。

さらに、『Tik Tok』で“あごのせ”動画が流行しているという話題になり、Kis-My-Ft2が、“あごのせ”の振り付けをダンスに取り入れているとして、音楽番組での映像が流れると、中居は「歌ってねぇな、これ」「口パクだな、これ。これ4人口パクですね」と分析し、笑いを誘っていた。

この発言にKis-My-Ft2のファンはTwitterに「4人はホント中居に愛されてるね」「愛のある口パク発言もありがたい」「ありがたーいイジリ」などのコメントを寄せていた。

中居とKis-My-Ft2のエピソードは過去にもあり、以前、北山宏光がテレビ番組に出演した際、中居に「キャスティングされたメンバーの中で、必要ない人は1人もいない。だから喋っていない人もそれはそれで役割なんだ。」「だからみんなでバラエティーって作るんだよ。」と教えてもらったと明かし、反響を呼んでいた。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100