くりぃむ上田 滝藤賢一の妻との馴れ初めに「このクズ!」

2018.5.9 11:30
くりぃむ上田 滝藤賢一の妻との馴れ初めに「このクズ!」サムネイル画像
(C)Tetsuo Kashiwada (KiKi inc.)

7日に放送された日本テレビ系「しゃべくり007」に出演した滝藤賢一が妻との馴れ初めを語った。

4人の子供を育てているという滝藤は「僕ね、30(歳)過ぎまで仕送りもらってたんですよね」と、現在ではたくさんの作品に出演しているが、それまでは金銭的に苦しかったと明かした。

滝藤は「小劇場に年間に4本も5本も出てたから、バイトする時間がなんですよ」と話し、「なくなったら入ってました、5万くらい」とお金がなくなると親から口座に振り込んでもらっていたと振り返ると、「(妻と)同棲して初めて家賃が折半とかになって、お仕事もいただけるようになって、自立したみたいな」と話した。

さらに、妻については「奥さんは無名塾の後輩だったんで、出会ったのはものすごい前なんです」と俳優養成所で出会ったと明かし、その後、女優を辞めてしまった妻が滝藤の舞台を2回見に来てくれたと振り返ると、滝藤は「僕のこと好きなのかなと思って」と話し、結婚を前提として付き合い始めたと明かした。

これを聞いたくりぃむしちゅーの有田哲平が「本当に好きだったんですか?」「家賃目当てじゃないですか?」と質問し、滝藤は「違います」と否定するも「本当に(無名塾に)入ってきた時から『いい体してんな』と思って」と妻の第一印象について振り返った。

この発言に、共演者たちは「体目的。金どころか」とコメントし、くりぃむしちゅーの上田晋也も「僕、俳優さんに初めて言いますけど、このクズ!」とツッコミを入れ、笑いを誘った。

滝藤は数々の作品で活躍しており、現在放送中のNHK連続テレビ小説「半分、青い。」やTBS系「花のち晴れ~花男 Next Season~」にも出演している。

関連画像

関連記事

web:172.30.1.100