「面白かった」DAIGO、娘が風邪薬を飲んだ際のリアクションに「そういうことじゃない」
2025.2.17 18:30
番組では、リスナーからの悩み相談に回答する企画が実施された。この中で、息子が病院に行くのを怖がるという母親からの相談に対し、DAIGOは“病院に行けたらかっこいい”と自分が言っていたことを伝えてほしいとコメント。
その上で、「病院に行かせるためにいろいろ、『行ったらグミあげるよ』『お菓子あげるよ』とかね。いろいろな手を使って病院に行かせるんですけど」「何かで釣ってもいいんじゃないかなと思います」と、自身の経験を踏まえつつ付け足した。
また、「ついこないだね、うちの娘がちょっと風邪気味だったから、お薬を飲ませたんですよ。そしたらこう言いました、『ママ、美味しいからもう一杯!』」「『そういうことじゃないんだよね。お薬は決められた分量を飲むからね』って、そこはちゃんと伝えましたけど」「面白かったです」と、家族のエピソードも明かしていた。