松任谷由実の個性的な声の秘密にネットでは「カッコよすぎ」の声

2018.4.18 20:40
松任谷由実の個性的な声の秘密にネットでは「カッコよすぎ」の声サムネイル画像
松任谷由実

17日に放送されたTBS系「マツコの知らない世界」に出演した松任谷由実が自身の声について語った。

【写真】ユーミンと大島優子が2ショット写真公開

松任谷は自身について「(歌が)うまいとは本当思ってないですよ。声は変わってると思ってるし」と話すと、マツコ・デラックスは「私、子宮がないのに子宮にゾクゾクくる感じある」と、独特な感性で松任谷の声を表現した。

さらに、松任谷は「中学の時にパイプオルガンをね、初めて聴いて教会中がガーって鳴るから、感応しちゃって涙がバーって出たの」と話し、「その時にね、なんかパイプオルガンの音がプリントされちゃったの」と自身の個性的な声の秘密を明かすと、「ギフトだからしょうがないよね」とコメントした。

続けて「困っちゃうこともあるけど」と語るも「でもね、テレビあんまり出ないし、テレビでこんな話したことない」と、明かした。

このエピソードにTwitterでは「異次元の歌声が魅力」「曲も歌詞も声も、絶妙なバランスでオンリーワンな感じ」「ユーミンが支持されるのはあの魅惑の声も理由にある」「『ギフトだからしょうがないよね』はカッコよすぎた」「やっぱり唯一無二の『声』なのよ」など、様々なコメントが投稿されており、反響を呼んでいる。

同番組では、以前にもYOSHIKIが出演し、自身の生い立ちや、波乱万丈の人生をマツコに語り尽くしていた。

関連画像

関連記事

web:172.30.1.254