関ジャニ∞渋谷すばるの脱退発表にさまぁ〜ず三村、綾小路翔ら芸能界からもコメント続々

2018.4.16 11:59

関ジャニ∞渋谷すばるのグループ脱退、ジャニーズ事務所退所の報道を受け、様々な芸能人がコメントしている。

関ジャニ∞は15日、記者会見を開き、渋谷の事務所の退所と海外での音楽活動を発表したと報じられた。

この報道に、さまぁ〜ず三村マサカズは自身のTwitterアカウントに「渋谷すばる。頑張れ。関ジャニ∞頑張れ。36歳。私は靭帯断裂して、笑っていいとものレギュラーになった年だな。まだまだ長い人生。わが家も、今日は関ジャニ∞祭りだったな。」とエールを送っており、氣志團綾小路翔も自身のTwitterアカウントに「色んなこと引っ括めて、やっぱ関ジャニ∞って良いよなあ」とグループの絆に感動した様子を見せた。

さらにゴールデンボンバー歌広場淳は、「全てのオタクよ、全ての『推し』を持つ者よ、手を取り合おう。大丈夫だ。俺たちは1人じゃない。」と投稿しており、これに「辛いけど涙も出ないです。どうすればいいだろう淳くん」「歌広場さんはジャニーズの人でも何でもないのに、本当に大丈夫な気がして来たw」「歌広さんが全てのオタクの神様かと思った」「推しがいなくなるなんて初めてで涙が止まりません」「すばるくんが脱退するのは悲しいけど、海外での活躍には応援したい」など、渋谷のファンから多くのコメントが寄せられている。

また、関ジャニ∞に楽曲を提供しているいきものがかり水野良樹も、自身のTwitterに「勇気ある決断をして旅立つ側も、それを送り出す側も、どちらも今まで以上の覚悟で前に進むのでしょう。かっこいい。敬意しかない。」と想いを綴っている。

渋谷は今年12月31日に事務所を退所すると発表し、その後は海外で音楽を学ぶ予定だという。

web:172.30.1.100