藤本美貴、モー娘。OGとしての現役メンバーへの“気遣い”明かす「私の気持ちをぶつけるのは違う」
2025.1.30 8:00
今回の動画では、藤本が後輩との関わり方について、“相手が断りづらく、逃げ道がなくなってしまうため、自分から食事などに誘うことはしない”と語る場面があった。
また、こうした考えに関連したエピソードとして、藤本は昨年12月に開催されたモーニング娘。’24・石田亜佑美の卒業コンサートを観たと振り返ると、「私なりに観て、すっごいモーニング娘。のライブかっこよかったんだけど、『この子、ここをもうちょっとこうしたらいいのに』って思う時もあるじゃないですか?」と、メンバーの改善点を思いついたと説明。
一方で、「でも、私がこれって勝手に思ってるだけで、今のモーニング娘。をすごい知ってるわけじゃないし」「この子はこの子なりに、たぶん考えて今やってるんだろうから。私の気持ちをぶつけるのは違うだろうな、と思って言わないですもん」と語った。
さらに、「『どうでした?』って聞いてきてくれたら、『私はこういうのもありだと思うんだけど』って言うけど」「なんか先輩が急にさ、(意見を)ぶつけてくるってさ、嫌じゃん?」「私だったらすごい嫌だなって思うから」と笑いまじりに話していた。