X JAPAN・ToshI”あるものへの愛”で100万円獲得し反響「愛を感じる!」

2018.4.6 20:00

5日に放送されたフジテレビ系『超逆境クイズバトル!!99人の壁』にX JAPANのToshIが出演し、ネットから反響が寄せられているようだ。

『超逆境クイズバトル!!99人の壁』は、挑戦者1人の「誰にも負けない知識」のクイズに対し、ブロッカーと呼ばれる99人と5問の早押しバトルを行うという番組。

この企画にToshIは「意気込みは、自信がないです」と話しながらも、大好きだという「ガトーショコラ」についてのクイズに挑戦。

ToshIは「今までで一番緊張しています」と幾多のライブステージより緊張していると話しながら、5問中4問まで正解。このToshIの活躍に、MCの佐藤二朗は「今までですね、数々のクイズの猛者達がですね、この5問目までいくってことが超えられなかった。今それ超えましたよ!」「やっぱすげーなToshIさんって!」と興奮気味。

ToshI本人も「ライブとか比較できないです」と、自身も驚くほどハイになっていると明かしながら、5問目の早押しも見事正解。

佐藤は「今まで1人しかいなかったんですよ!」と驚きながら、2人目の優勝者となったToshIに賞金の100万円を手渡した。100万円の使い道について聞かれたToshIは「ガトーショコラ食いまくります!」と宣言し、その強いガトーショコラ愛にスタジオからは歓声が上がっていた。

この放送に視聴者のSNSでは「ToshIさんホントにスイーツへの愛を感じる!」「ガトーショコラ好き過ぎてガトーショコラのクイズで100万円獲得したって文面だけでもう面白い」「ハマる、夢中になる、熱中するってすごい力」「知識が「えへへ、大好きなんです///」っていうレベルじゃなくて若干引いてる」と、様々な感想が寄せられ盛り上がりを見せていた。

ToshIは以前からスイーツ好きを公言しており、以前出演した番組でフォンダンショコラ作りに挑戦した際は「溶けていくのを見るとすごい興奮するんですよね」と、ゴムベラでチョコレートを溶かす作業に昂りを見せる場面もあった。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254