吉高由里子、共演の多い松下洸平に感じた“変化”とは?「頼もしい、男らしいっていう感覚に…」
2024.12.27 17:30
松下について語るコメントVTRの中で、吉高は、「話し方がすごく優しいので。声のボリュームも優しいので。本当、風強いところで喋ってたら、何言ってるか聞こえないぐらい優しいので」「大人しい方なのかなと思ったけど、ノリがいいというか。意外とこっちがイエーイ!とやっても、ワーッ!って乗っかってくれるような。“こんなに合わせてはしゃいでくれるの?”と思って」とコメント。
また、12月15日に最終話が放送されたNHK大河ドラマ『光る君へ』をはじめ、過去の共演作では全てお互いに惹かれ合うという役柄を演じたことにちなみ、共演を重ねる中での松下の変化について聞かれると、「すごい中性的なイメージが最初はあったんですけど、どんどん男らしくなっていってるような感じはしましたね」と振り返った。
続けて、「アンニュイなところはアンニュイであるんですけど。引っ張っていこうと、支えようとしてくれる姿勢がどんどん(増えた)」「お仕事の場数もグッと増えたし、自分が引っ張っていかなきゃいけない環境もずっと続いてたと思うので」「頼もしい、男らしいっていう感覚になりましたね」と語っていた。