齋藤飛鳥、最後の密着番組?『アナザースカイ』オフSHOTにファン感涙「生き方、素敵」「推し続ける」
11月3日、齋藤飛鳥がInstagramを更新した。
齋藤は、自身のInstagramアカウントにて、「アナザースカイ、5年半ぶりに出演させていただきました」と、11月2日に放送された番組について報告すると、「前回は20歳の時にロンドンへ、 あの頃は人生で一番ひねくれていましたね~笑」とコメントし、青空の下で笑顔を見せているショットや、撮影中の様子などを公開。
続けて、「今回訪れたのは、大阪です 大阪の『人情』や『情緒』や『食』などが本当に好きです」「私が生きるうえで一番大事にしたい『愛を持って人に接する』『最後は笑いに変える・変えてあげる』も大阪に教えてもらいました」と、今回番組で訪れた大阪への思いを綴った。
また、「グループを卒業してもうすぐ2年、 これからは仕事だけでなく、ひとりの人間として、ひとりの女性として、幸せに生きていきたいと願っています」「5年半前とは、生き方も、環境も、価値観も、仕事内容も、大きく変わりました」「普段わたしはなかなか自分の素を見せるようなことがないので、 2度目のアナザースカイのオファーをいただき悩みましたが『これは、昔から応援してくださってる方々に今の自分を見せることができる絶好の機会だ!』という私なりの思いがあり、受けさせていただきました」「なので、これが恐らく齋藤飛鳥の最後の密着番組に、なるかもです笑」とコメント。
さらに、「愛を持って人に接する、 デリカシーのないことをしない、 親しき仲にも礼儀ありを重んじる、 そんな当たり前のことを大切にしながらこれからの人生を穏やかに生きていきたいです~」などと自身の想いを綴っていた。
この投稿に対し、SNS上のファンからは、「テレビ見て久しぶりに涙出てきちゃったよ」「今回の出演めっちゃ嬉しかった」「飛鳥ちゃんの生き方、素敵で大好き」「推し続けると誓います」「ほっこり感涙」などの反響が寄せられている。
乃木坂46に1期生として加入し、人気メンバーとして活躍した齋藤。卒業後はマルチな活躍を見せており、女優としても活躍。今年冬に実写化され、AmazonのPrime Videoにてドラマ配信、東映配給にて映画公開される『推しの子』では、天性の輝きを持つ伝説のアイドル・アイ役を務めることが発表されている。