星野源、ホワイトデーに”本命”手作り生チョコを手渡しで「羨ましすぎ」「スーパー嫉妬」の声

2018.3.14 16:19

13日に放送されたニッポン放送のラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』で、星野源が同番組の放送作家である、寺坂直毅氏にホワイトデーの”お返しチョコ”を手渡す場面があった。

【写真】妻夫木聡×星野源共演に「もう息できない」と歓喜の声続出

番組内で星野は「愛情を込めましたよ」と、桐の箱に詰められた手作り生チョコレートを寺坂氏へ手渡したようだ。

星野が「ちゃんと本命だからね」と言う手作りチョコについて、寺坂氏は「37年生きてきてこんな美味しいチョコはないです」と感激した様子を見せた。

この手作りについて星野は「僕全然料理を作らなくて、ずっと外食なんですけど。だから鍋なかったんですよ」「ボウルとかも全部買って、チョコ買って、生クリーム買って」と、普段は全く料理を作らないため道具から揃えたと明かした。

そして、生チョコレートを作る作業については「楽しいねチョコ作るって」「すっごい大変だね」「でもね、面白かったわ」と、感想を述べながら「これを機になんか、料理をできるようになったらいいなと思います」と、今後の料理についても意気込みを見せていた。

この放送後、寺坂氏は自身のTwitterで「ヨーロッパの石畳のような美しい生チョコでした。」と更新し「表現がお上品で素晴らしい」「羨ましすぎ~」「源クラさんのスーパー嫉妬タイム!!」と様々な反響が寄せられていた。

星野は過去の同番組で、寺坂氏からバレンタインチョコをもらっており、星野は「(チョコ作りを)どれだけ大変かっていうのを体験したことがないじゃないですか」「忘れないようにします」と、お返しを手作りすると宣言し、今回の放送で有言実行されたようだ。

関連ワード

web:172.30.1.254