藤崎マーケット・トキ 仮想通貨流出被害に遭うまでの経過明かす「ある日突然…」

2018.3.5 20:30
藤崎マーケット・トキ 仮想通貨流出被害に遭うまでの経過明かす「ある日突然…」サムネイル画像
藤崎マーケット

3日深夜に放送されたフジテレビ系「深夜喫茶スジガネーゼ」に出演した藤崎マーケットが仮想通貨について語った。

仮想通貨で無一文になったという藤崎マーケットのトキは「はじめは1万円だけ買ってみたら、1.5倍になり、1万5千円になり、2倍になった」と話し、その後10万円分を買ってみたところ、これも2倍になったという。

続けてトキは、高級車を買えるほどの貯金額を「全部ぶち込んだところ、2倍になり」と明かし、「年末年始でさらに跳ね上がった」と3倍になったと振り返った。

その後、2018年に入り、少し価値が下がってきたが、「これぐらいはいいや」という気持ちでいたところ、「ある日突然、パッて消えた」と話し、「ハッカーに盗まれたんですよ」と驚きの事実を明かした。

トキが「犯人も捕まってない。海外のサーバーから盗られたんじゃないかという」とニュースにもなった事件に巻き込まれたと話し、現在の全財産は6万8千円だと明かすと、共演者たちは驚きの声を上げた。

仮想通貨によるトラブルは他の芸人も被害に遭っており、とろサーモンの久保田かずのぶは以前、知り合い男性から”実物”のコイン10枚を10万円で購入したが、仮想通貨なので実物は存在しないと後輩に忠告を受け、詐欺だったと気付いたと明かしていた。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254