稲垣吾郎、大先輩女優からの“結婚のすすめ”に「まずはそこですね」

2018.3.2 20:20

1日に放送されたTBS系『ゴロウ・デラックス』に女優の岸惠子が出演した。

【写真】稲垣吾郎が“ヒゲ姿”で雑誌表紙に登場 スペシャルな撮り下ろし&憧れのスタイルを語る

番組では、85歳になる岸の劇的な人生を振り返り、稲垣は「自分は大人しすぎるのかな、と。興味があることでも、なかなか一歩踏み出すことって難しいじゃないですか」と、自身と岸を比較しながらコメントした。

これに岸は「踏み出してください、面白いことがありますよ」と、稲垣の背中を押したが、稲垣は「今の状態でも楽しいなとか、なんかちゃんと石橋を叩いてちょっとずつでもいいかなと思っちゃうんですけど」と、消極的なコメント。

岸が「ある日突然パッと普通でないことが起こるんですよ。」「掴んじゃうと、もしかしたら地獄に突き落とされるかもしれないけど違う世界が見えてくる」と、チャンスのつかみ方について話すと、稲垣は「僕も本当にこれからだなって思う」と共感した様子を見せた。

そして岸が「そうですよ、まだ結婚もしてらっしゃらない」「びっくりしちゃう、こんなに素敵なのに」と話すと、稲垣は「まずはそこですね」と結婚に意欲を見せるようなコメントで締めていた。

このエピソードに視聴者のTwitterでは「また結婚進められてるww」「こんなに素敵なのに〜って言わた時の吾郎ちゃんの顔がかわいかった(原文ママ)」「吾郎さんも海外で暮らしてみるとか、結婚するとか?」と、様々な反響が寄せられていた。

稲垣は過去の同番組でも恋愛について触れており、失恋については「ずーっと引きずってる恋ってあるよね」「やっぱり他とは別のフォルダに収まってるよね」と、新たな恋愛をしても忘れられない恋があると明かしていたことがあった。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254