アンミカ、夫と仲良く“リンクコーデ”でアート鑑賞「ピンクコーデで行って参りましたよ」
8月6日、モデルでタレントのアンミカがアメーバオフィシャルブログを更新。夫で米国人実業家のセオドール・ミラー氏とアートに合わせた“ピンクコーデ”で、現代的アーティスト像のロールモデルとも呼べる田名網敬一氏の個展を鑑賞したことを報告した。
この日、アンミカは、「暦は立秋!夫婦で田名網敬一個展へ」と題してブログを更新。「猛暑ですが、芸術の秋を意識して、国立新美術館 にて明日2024年8月 7日(水) ~ 2024年11月11日(月)まで開催される、【田名網敬一個展「記憶の冒険」/ Keiichi Tanaami】に、夫婦でアートに合わせたピンクコーデで行って参りましたよ」と報告。同時に、作品の前で撮影したミラー氏との2ショットを多数公開した。
また、個展については、「田名網さんの60年以上にわたる創作活動の中でも、初公開の最新作を含む膨大な作品~絵画、コラージュ、立体作品、アニメーション、実験映像、インスタレーション~など、ジャンルや既存のルールに捉われることない精力的な制作の数々を鑑賞できる、初の大規模回顧展」「アメリカの大衆文化から強く影響を受けた、色鮮やかな作風で知られる田名網さん。近年は、幼少期の戦争や生死をさまよった大病の経験を背景に、自身の過去の記憶や夢をテーマとした作品を数多く制作されています。」と説明。
さらに、「現在にいたるまで旺盛な創作を続けていらっしゃり、その生命力に刺激を受けました。」「展覧会の開催を記念し、ファッションドール「バービー(BARBIE)」とのコラボやadidasとのコラボなど購入も可能で、いずれも素敵でした!」と感想を綴った。
最後には、「takiちゃんにも会いました!」「西内まりやちゃん、いつもとってもおしゃれ!!」と、7月30日付で解散したガールズグループ・FAKYの元メンバー・Takiとの3ショットやモデルの西内まりやとの3ショットを公開し、ブログを締めくくった。