戸塚純貴「若かりし頃にそっくりです、僕が」プライベートでも交流があるベテラン俳優とは?
番組では、プライベートでも親交があるという戸塚について、生瀬が語るVTRが公開される場面があった。
この中で、生瀬は、「最初に会ったの、多分ドラマだと思うんですけど。刑事ドラマのバディかなぁ」と、戸塚との初対面を回想しつつ、「その時はあんまりね、調子のいい若い子だなっていう印象だったんですよ」「でもそれから何度か別のお仕事でもご一緒するようになって、“あ、いい子なんだな”っていう」とコメント。
また、「『(ゴルフに)一緒に行こう』って誘って。最初は僕のゴルフセットを彼に『これで練習しな』って渡して。1ヶ月もしないうちに自分の、良いのを買って」「ゴルフって人格がものすごく出るんですよ」「彼は、すごい最初のうちはスロープレー。自分のルーティンみたいなものがあって、何度も素振りして狙って」「自由っていうかね、のびのびと、すくすくと育ちすぎてますね」と戸塚の人柄についても語った。
そして、「コミカルなお芝居ができるじゃないですか」「自分もコミカルな芝居を結構してたので、なんか自分の若い時を見てるような感じで、すごく親近感を持てるんですね。僕の若い頃にちょっと顔が似てるんですよ」「彼は男前ですよ。でもこうやって立派な俳優になるには、ここからが努力なんで」と冗談まじりに話していた。
これを受けて戸塚は、「嬉しい。わざわざ」「本当に優しいですね」と生瀬からのメッセージに喜びを明かしつつ、「誕生日だったんですよ、僕はちょうど。で、生瀬さんからゴルフクラブをいただいて。やらなくてはいけない」「やってみたら本当に楽しくてハマってしまって」と、生瀬がきっかけでゴルフを始めたと説明。
さらに、「普段から生瀬さんとご一緒できるのは本当にゴルフがあるからだなと思います」「画像が出てこないからアレですけど、本当に生瀬さんの若かりし頃にそっくりです、僕が。顔が」「お仕事の話とかもすごい熱くしてくださる時もあるので、相談したりとか」と、生瀬との交友も明かしていた。