ET-KING・いときんさんの訃報にSEAMO・はるな愛・元キマグレンらから哀悼コメント相次ぐ
2018.2.1 16:01
1日、ET-KINGの公式サイトにて、いときんさんの訃報が発表された。
いときんさんは、昨年8月に公式サイトで肺腺がんであること、リンパ節や脳にも転移があることを告白し、療養のためライブ活動などを休止していた。そして、1月19日に体調が急変。昨日、大阪府内の病院で、午前11時28分、癌性心膜炎のため 逝去したことが本日公表された。
この突然の訃報は大きく報道され、ミュージシャンはもちろん、芸能界からも哀悼のコメントが寄せられている。
ラッパーのSEAMOは自身のTwitterで「いつも握手が痛いぐらい強くて、それでしっかりと目を見て話しかけてくる人で。感謝の言葉をけして忘れない人。誰よりも人間味のある素晴らしいアーティストでした。いときん君、心からありがとう!」と、いときんさんの思い出を交えながら感謝を述べた。
元キマグレンのクレイ勇輝も「どうして? いいやつばかり早く走り抜けてしまう メジャーデビュー前も後も一緒のステージに立った。見た目とのギャップ!!ってぐらいにいつも謙虚だった。あなたの事だからきっと相当頑張ったんだよね!お疲れ様でした!それと、またね!」とツイートし、突然の別れを惜しんだ。
また、はるな愛も自身のブログを更新し「よくテレビやイベントでご一緒させてもらい。同じ関西ってこともあり。本当に優しい気さくな方でした!!ET-KINGさんの歌にもたくさん元気をもらいました!こんなに早くいときんさんが逝ってしまうなんて。。。。これからもET-KINGさんを聴いていきます!!心よりご冥福をお祈りします。」と、故人を偲んでいた。