鶴瓶、中居正広は「すごい優しい」と話し、ファンから反響「泣けて来ました」「本当に素敵」

2018.1.31 20:10
鶴瓶、中居正広は「すごい優しい」と話し、ファンから反響「泣けて来ました」「本当に素敵」サムネイル画像!
笑福亭鶴瓶

31日の放送された東京テレビ系『チマタの噺』で、笑福亭鶴瓶中居正広について話す場面があった。

番組には落語家の春風亭小朝が出演し、鶴瓶と他局の番組で共演したことに触れ「中居さんいいですね」と、その番組で鶴瓶とともに司会を務める中居を褒めた。

続けて小朝は「鶴瓶さんのこと転がすじゃないですか、それで遊んであげてるじゃないですか。あれも結構楽しいでしょ?」と、番組内で、中居が鶴瓶をからかうようなやり取りを見せることについて質問。

鶴瓶は「俺ボロカスに言うたるけどね、向こうからもボロカスに言われるけど」と、信頼関係の元、お互いに言い合っていると笑顔を見せた。

また、鶴瓶は「でも優しいですよ、すごい優しい」「何を言われても楽しいなと思います」と、中居の人柄を褒めながら、やり取りが楽しいと語っていた。

このエピソードにTwitterでは「鶴瓶さん小朝さんありがとうございます」「何だか泣けて来ました」「中居くんと鶴瓶さん、本当に素敵な関係」と、反響が寄せられていた。

中居と鶴瓶のやりとりは過去にも話題を呼んでおり、鶴瓶が「お前もそこまで下手やないで歌」と声をかけると、中居は「上手いって言われた方が小馬鹿にされてる気がするから」「ヤダヤダ!いい!いい!」と、励ましの言葉に拒否の姿勢を示し、ファンからは「中居さんの歌下手ネタ、なんかうれしい」などの声が寄せられていた。

web:172.30.1.254