高橋一生 「芸能界干されますね」発言にショック

2018.1.25 20:40
高橋一生 「芸能界干されますね」発言にショックサムネイル画像!
高橋一生

24日に放送されたフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」に出演した高橋一生が脳科学者に辛辣な意見を言われる場面があった。

「写真】高橋一生 見事な背筋を披露

番組では“社交辞令で「今度ご飯行こう」と言える?言えない?”というお題が出され、それぞれ当てはまる方を選んだ。

“言えない”を選んだ高橋は「僕の方からは誘わないですね。誘われたら行っちゃうんですけど」と話し、「自分から言って、気使わせちゃうのもちょっとあれかなって思っちゃいますね」と相手に気を使わせたくないとう理由を明かした。

これに脳科学者は「高橋さんは本当理論通りで、言えない派でしょうね。日本では損しますよ」と話し、コメ文化の日本では協調性が高いので社交辞令が大切だと説明。さらには「なので、芸能界干されますね」と辛辣なコメントをした。

その言葉に高橋はショックだったようで、目を閉じて受け止めており、明石家さんまが「もう干されない」とフォローしても、首を横に振っていた。

そんな高橋は以前、テレビ番組に出演した際、好きな女性のタイプについて「キレイっていう人よりも可愛い人の方が好きですね」と答え、「思ってることをちゃんと言ってくれない方がいいです」と自身の好みを公表し、さらには、賢いが意外と単純な高橋には大人な女性が合っていると分析されると、ネットで話題となっており、高橋の人気の高さをうかがわせた。

web:172.30.1.100