TOKIO・国分太一と城島茂が明かした貯金額に後輩驚き「ハリウッドです」

2018.1.18 20:00

17日に放送されたフジテレビ系「TOKIOカケル」に出演したPrince岸優太が憧れる先輩を明かした。

番組にはMr.KINGPrinceの2組がゲストとして登場し、先輩であるTOKIOに様々な質問をした。その中で、岸が『若い頃は貯金してましたか?』という質問をぶつけた。

岸は「僕今、22(歳)なんですけど」と前置きをして、「貯金とかって大事じゃないですか」と話した。これに最年長である城島茂がこの質問に答えた。

城島は「(デビュー当時は)全然ないわな」と話し、「100万あったかなぁ」と振り返った。そして城島が現在の貯金額を岸にだけ教えると、岸は「おー!!」と声を上げた。続けて、城島は「おいとかないと税金で払わなあかん分ある」とリアルな事情を後輩に教えていた。

その後、岸は国分太一にも土地代を含めた自宅購入額を聞き出し、「うぉっ ぐわっ!えー!」と言葉にならないほど驚いた様子を見せた。

すると、TOKIOメンバーから「帯(番組)やってる人間の貯金はどんなもんか」と言われ、国分は貯金額まで教える流れになり、Mr.KINGPrinceの他のメンバーも貯金額を教えてもらうことに。国分が明かした金額にMr.KINGPrinceは驚きの声を上げ、岸は「ハリウッドです」とコメント。ハリウッド並みの夢があると話した。

ここで国分が「岸くんはさ、城島くんの貯金と俺の貯金聞いてるんだよね。それを見た上で、どっちになりたい?」と話し、「憧れの先輩はどっちになった?」と質問した。これに岸は「本当に国分さんですね」と即答し、スタジオでは笑いが起こった。

ジャニーズJr.の人気ユニットであるMr.KINGPrinceは今春「Prince">King & Prince」としてCDデビューが決定しており、デビュー会見には大勢のファンがサプライズで応援に駆けつけた。

web:172.30.1.100