今年で20歳!芦田愛菜、“芯のある女性”に憧れ「お友達とかにも頼らずに自分一人で…」
女優の芦田愛菜が2日、都内にて開催された「シオノギヘルスヘア リンデロン Vs 新CM発表会」に出席した。
フィッシュテールのワンピース姿で登場した芦田。新CMでも着用したもので、「凛とした感じでやれるように意識しました」と新CMの撮影を振り返った。
“欠かせない3つのこだわり”を尋ねられると、芦田は、「毎日、お湯につかること」「日記を書くこと」「あいさつを心掛けること」と回答。日記を書いたり湯船につかることで、ポジティブなことやネガティブなことを含めて、自分の内面を見つめ直すそう。さらに、「あいさつも恥ずかしがらずに。してみると、やっぱり気持ちよく1日を始められる気がするので心掛けています」と告げ、「リセットは大事だなと感じます」とも。
また、“何かを選択するときに重要視していること”については、「私は考え過ぎてしまうところがあって。もちろん深く慎重に考えることはすごく大事なのですが、考えなくていいことまで想像してネガティブに、ネガティブにマイナス思考になってしまう節があるので。でも、それでせっかくのチャンスを逃してしまったらもったいないなと思うので、『選んでみたいならやってみればいんじゃない』というポジティブな気持ちも大事にするようにしています」と語った。
今年の6月23日に20歳の誕生日を迎える芦田。「(20代を)楽しめたらいいなと思います」と期待に胸を膨らませた。20歳の節目に限らず挑戦してみたいことは、「一人旅」だといい、「誰にも頼らずに、お友達とかにも頼らずに自分一人で自立した旅をして、芯のある女性になれたらいいなと思うので、旅に出てみたいですね」と目を輝かせた。
また、芦田が質問に三択で答える企画も実施され、「もし生まれ変わったら何になりたい?他の人?人間以外?自分自身?」との質問に対し、芦田は「人間以外」を選択。「ネコが家にいるのですが、お昼寝とかして日向ぼっこしてスヤスヤ寝ていたりする姿を見ていると『ネコの生活も悪くないな』と思うので。あと、ネコちゃんが好きなので、私がネコになったらネコとお話もできるのではないかなと思って、ネコになってみたいです」とにっこり。
さらに、「トラブルにあった時はどう対処しますか?誰かに相談する?ひとりで考える?一旦寝る?」では、「一旦寝る」と回答。「1回寝て、起きてもう1回考えると、『私は何をそんなに悩んでいたのだろう』と思えたり1回気持ちがリセットされて、お風呂につかるのも同じなのですが、新しいアイデアが出て来たりする気がするので。『考えていても仕方ないし1回寝よう』と思うことが多いかもしれません」と話していた。