マツコとYOSHIKIが初共演!幼少期、X JAPAN結成、解散、離別そして号泣!?全てを明らかに

2018.1.5 12:41
マツコとYOSHIKIが初共演!幼少期、X JAPAN結成、解散、離別そして号泣!?全てを明らかにサムネイル画像!
マツコ・デラックス(左)とYOSHIKI(右)が初共演!

1月9日(火)よる8時57分から新春2時間スペシャルで放送される『マツコの知らない世界SP』。 2018年最初の放送に、X JAPANのリーダー・YOSHIKIが出演する事が決定した。

YOSHIKI×HYDEの対談が遂に実現!

1990年代、圧倒的な人気を誇りロック界の頂点に上り詰め、これまで東京ドームのライブを18回 行い全てソールドアウト、現在も注目を集め続けているビジュアル系バンドX JAPAN

彼らは2016年と昨年の『NHK紅白歌合戦』に出演。特に2016年のパフォーマンスを見て YOSHIKIの存在が気になっていたというマツコ・デラックスは、収録前に「役者なのか? ドキュメントなのか? わからないところがスゴイ」と彼のイメージを語っていた。

今回が初共演となった二人。YOSHIKIは自身の生い立ちや、波乱万丈の人生をマツコに語り尽くす。また、マツコも独特の視点でYOSHIKIの素顔に切り込んでいく。

マツコ・デラックス(左)とYOSHIKI(右)が初共演!
マツコ・デラックス(左)とYOSHIKI(右)が初共演!

音楽を作るからには聞いてもらわなければ意味がない」という想いでYOSHIKIがとった“ロック 界のタブー”といわれる手段を選ばない行動や、2回の首の手術を経て現在はドクターストップがかかっている、過激なドラムパフォーマンスへの熱く強い想いと知られざる真実。

さらに「100年先にも残る曲を作りたい」と言うYOSHIKIの音楽哲学や、マツコを痺れさせた 『紅白』のステージへの想い。そして、ベールに包まれていたToshlの洗脳事件についても赤裸々に語ると共に、YOSHIKIとToshlを繋いでいた、今は亡きHIDEを思って作られた曲 「Without You」への想いを、ファンの間で伝説として語り継がれる映像を交えながら、当時の心境を振り返りつつ語る。

さらにはスタジオ中が感涙したYOSHIKIからのサプライズも! はたして、マツコが持つYOSHIKIのイメージは変わるのか? このほか、マツコが新春から爆食い!!「デリバリーグルメの世界」や、テレビ初公開が連発される老舗和菓子屋・虎屋の裏側など「御三家和菓子の世界」を放送予定となっているのでチェックしてみてはいかがだろうか。

web:172.30.1.100