目黒蓮、“喜びを分かち合える”コンサートへの思い明かす「SNSが盛んで便利な時代だからこそ…」
キリンビール株式会社は、17年ぶりのスタンダードビールの新ブランド(プレミアム・クラフト・販売先限定品・既存ブランド派⽣品を除く)「キリンビール 晴れ風(以下、晴れ風)」の発売にあたり、「キリンビール 新ビールブランド発表会」を3月26日に開催した。
新CM「晴れ風 名前は晴れ風」篇の上映後、MCの呼びかけと共に、新CMに出演したウッチャンナンチャン・内村光良、天海祐希、今田美桜、目黒蓮(Snow Man)の4名がステージに登場。新CMが初披露されると、内村は、「家族にも⼀切明かさずにいましたが、やっと堂々と『晴れ風』と言えます!」と笑顔でコメントした。
続けて、各出演者が「晴れ風」を実際に飲んで、その感想を語る新CM「晴れ風 みんなの感想」篇を上映。天海は「晴れ風」を実際に飲んだ感想として、「ちゃんとビールらしい主張はあるのですが、スパーン!と切れ味ある後味でビックリ」とビール好きならではの魅力を熱弁した。
新商品「晴れ風」で乾杯をするシーンでは、内村の高らかな掛け声と共にゲスト4名が乾杯。「晴れ風」を飲んだ感想を聞かれると、目黒は、「ホントにホントにおいしいです。マジです。この気持ちをどう表したらいいのか…」と笑顔で答え、今田は、「春にぴったり。飲んだ後に深呼吸したくなるような、フレッシュな味わいです」と嬉しそうな表情を見せた。
そして、今田が出演する「晴れ風 未来のお花見」篇、「晴れ風 いい風吹け」篇を上映後、「未来につなげたい・守りたいもの」というテーマでフリップトークを実施。内村の回答は『写真と映像』で、「先日子どもが友達とテーマパークに行きまして、『そういえばあいつが小さいときに⼀緒に行ったな』と写真を見返していたら涙があふれてきて…あの頃はよかったな、残すって大事だなと。写真にしろ映像にしろ、残す仕事をさせてもらっていますし。アルバムとか、思い出は大事に残していきたい」と熱い想いをコメントした。
『人としての思い遣り』と答えた天海は、「誰かのために何かのためにという想いは、舞台、映画、ドラマ、どんなお仕事でも必ず持っていたい。『晴れ風』だって、これから飲む皆さま、未来の皆さまのためにという想いでつくられています。そういう思い遣りを忘れずにいたいです」と熱く語った。
今田は『お手紙』と回答。理由については、「メールなどでやり取りが簡単にできる時代ですが、想いや温もりを感じるお手紙はなくなってほしくない。お誕生日など、想いを伝える時はやっぱりお手紙」と笑顔で答えた。
「人が集まって喜びを共有する文化」と答えた目黒は、「コンサートで直接顔を合わせて喜びを分かち合えるのは素敵なこと。『晴れ風』を通して、誰かに喜びを与えて共有し合うこともできると思います。SNSが盛んで便利な時代だからこそ、直接顔をあわせることを大事にしたい」と笑顔で語っていた。