藤本美貴、オーディション前に姉から言われた言葉で奮起「“覚えとけよ”みたいな」

2024.3.5 21:45
藤本美貴、オーディション前に姉から言われた言葉で奮起「“覚えとけよ”みたいな」サムネイル画像!
藤本美貴/(c)E-TALENTBANK

3月4日、日本テレビ系『しゃべくり007』に出演した藤本美貴が、子供の頃に憧れていたアーティストや、デビュー前の自身について明かした。

【関連】「リーダー25日間で…」藤本美貴、モー娘。脱退当時のつんく♂の想いに「申し訳なさがすごい!」

番組内で、上田晋也くりぃむしちゅー)から、「小さい頃からやっぱりアイドルになりたいっていうのがあったわけ?」と聞かれた藤本は、「アイドルというか、安室ちゃんにそもそも憧れてたので、歌う人になりたいっていうのはあって」と、幼少期から安室奈美恵さんに憧れていたと明かした。

続けて、「だからデビュー前、眉毛が全然ないのは安室ちゃんに憧れて。眉毛がないです。細くなっちゃって」と、デビュー前の自身について振り返った。

また、家族にオーディションに挑むことを報告した際の反応については、「お姉ちゃんが『お前なんかなれるわけねえべや』みたいな言われて」「そこでもう“絶対になる”って決めました。“覚えとけよ”みたいな」と、姉からの言葉がモチベーションに繋がったことも明かしていた。

web:172.30.1.100