映画・ドラマで活躍!人気急上昇中の今田美桜が仕事とこれからについて語る「もっともっといろんな役に挑戦していきたい」【インタビュー】
12月2日より全国ロードショーされている映画「デメキン」や現在放送中の月9ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」に出演中の今田美桜さん。グラビアにドラマ、映画と女優業でも活動の幅を広げる彼女に直撃し、仕事のこと、プライベートなことをいろいろ聞いてみました。
ーフジテレビ系ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』では セクシーな役どころを演じられて話題になっていますが、ご自身の役に対する印象、また周りからの反響はいかがですか?
今田:莉子は本当にピュアでまっすぐな女の子らしい女の子だと思うので実際にこんな子がいたらモテると思いました。
先日福岡に帰ったときみんな見てるよって言ってくれてすごく嬉しかったです。
ー「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」はキャストも豪華な顔ぶれですが、共演してみた印象をお聞かせください。また、共演者の方との印象に残っているエピソードなどありましたら教えてください。
今田:大先輩の方々の中で一緒にさせて頂くのは本当にありがたかったです。
そしてすごくすごく緊張もしていました。
ですが共演した高橋さんもそうですし現場のスタッフさんみんな優しくてみなさんに本当に助けていただきました。
ー迫力のあるヤンキー・アクションとなっている映画『デメキン』では、髪の毛も明るく染めた大人っぽい姿のアキを演じられていますが、アキと今田さんの 共通点や相違点を教えてください。
今田:共通点は正直ないと思っています。違うところばっかりで、アネゴ肌な性格なところは本当に私にはないところなのですごく憧れはありました。
ー『デメキン』の舞台は出身地の福岡ですが、方言を使った演技はいかがでしたか?
今田:自分がいつも使っていた言葉で演技をするのはすごくやりやすかったです。
でも映画で出てくる強い口調のときの博多弁はあまり使ったことがなかったので新鮮でした。
ー目標とされている先輩などはいらっしゃいますか?
今田:満島ひかりさんにすごく憧れています。
私も将来満島さんのような幅の広い役を演じられる、女優になりたいと思っています。
ー福岡から上京して一年あまりとのことですが、東京には慣れましたか?
今田:まだまだ人の多さには圧倒されます。
ーお休みの日は何をして過ごすことが多いですか?
今田:お休みの日は家で映画やドラマを見ることが多いです。
結構インドア派です。
ー特技が中国語とのことですが、勉強しようと思ったきっかけはなんだったのでしょうか?
今田:まだまだ特技とまで言えるぐらい喋れるわけではないですが、上京したときに事務所に中国語を勧めてもらって、私もすごく興味があって始めました。
今ではすごく好きになっています。
ー仕事・プライベートでそれぞれこれから挑戦してみたいことはありますか?
今田:お仕事では派手な役をやらせて頂く事が多かったので、内気な女の子の役などやってみたいです。
プライベートは最近少しずつ料理をするようになったので、レパートリーをもっともっと増やしたいです。
ーファンの皆さんに一言お願いします。
今田:これからもっともっといろんな役に挑戦していきたいと思いますのでよろしくお願いします!