津田健次郎、甘くてとろけるメッセージで渋谷の街を虜にするも「本当に恥ずかしい」と照れ笑い
スイス発プレミアムチョコレートブランド「Lindt(リンツ)」の⽇本法⼈リンツ&シュプルングリージャパン株式会社は、バレンタイン限定のポップアップ『90 秒のご褒美リンツ BOX』を2⽉7⽇〜2⽉10⽇の期間、渋⾕MODIでオープン。オープンを記念し、初⽇の2⽉7⽇に開催されたイベントには、1⽉10⽇よりバレンタインキャンペーンの⼀環でリンツ公式アプリにて毎週公開しているボイスコンテンツ『90 秒のご褒美リンツ』を担当した津⽥健次郎が予告無しでサプライズ登場した。
突然目の前に現れた人気声優・俳優の登場に偶然居合わせた⼀般の方からは嬉しい悲鳴が。さらに津田はその場に駆けつけた人たちに対し「寒くないですか?風邪ひかないでくださいね」と早速紳士な姿を⾒せ、会場は盛り上がりを見せた。
「お気に⼊りはリンドール ミルク。リンドールは大好きで、登場までの待ち時間で5個も食べちゃいました」と甘党な一面を⾒せる津田。リンツとのエピソードを聞かれると「本当に美味しいですよね。年末年始に⾏った海外でもリンツの店舗を見つけました」などと語った。
そして今回のイベントの見どころは、90秒間の甘くてとろける津田のボイスコンテンツのアドリブバージョンを体験者に生披露するシーン。「今⽇もよく頑張ったね、甘~いリンドールを⾷べて自分にご褒美をあげる時間も大切だよ」など、津田の口から贅沢な声に乗せられてゆったり語られるとにかく甘いメッセージに、たった90秒で渋谷の街は津田の虜に。披露し終えた津田は「普段はスタジオで収録していますが、今日は目の前に大勢いるので、本当に恥ずかしいです(笑)」と感想を語り、照れた姿を⾒せる⼀⾯もあった。
続いて、⾏われたトークセッションでMCから椅⼦に座るよう促された津⽥は「座ったら(後方にいる)みんなが見れなくなっちゃう」とまたまた優しさを見せながら、「僕は中⾼男子校出身で他校からもチョコをもらうことができなくて、実はバレンタインが憧れでした」と意外なバレンタイン事情を明かした。
最後に、役者としてもめざましい活躍をしていることを受け、今後の抱負を聞かれた津田は「最近は悪役をやらせていただくことが続いているので、あたたかい感じのキャラクターも演じてみたい」と展望について語り、最後までファンに「ありがとうございます。寒くないですか?」など神対応を連発させ、イベントは幕を閉じた。