DAIGO、GACKTを『格付け』で“映す価値無し”にした謝罪SHOT公開「最高なオチ」「大笑いさせてもらいました!」の声
1月7日、DAIGOがInstagramを更新した。
DAIGOは自身のInstagramアカウントにて、「格付け終わりました」と、7日に放送されたテレビ朝日系『芸能人格付けチェック! 2024お正月スペシャル』について触れると、「やってしまいました」「DGDG」「DAIGO大誤算」「GACKTさんを消してしまいました」と、コメントして、ペアを組んでいたGACKTに頭を下げている姿を公開。
続けて、「そして ミュージシャンなのに、音楽の問題を間違え、DAIGOも台所をやっているのに、最後、マグロとカツオを間違えてしまいました。」「これからさらに耳と舌を鍛えて頑張っていきますので、どうか両方とも応援していただけると嬉しいです。」と綴り、GACKTとの笑顔の2SHOTも掲載した。
そして、「また来年リベンジしたいです。」「GACKTさんの愛のあるイジリに感謝です!」「#プレッシャーやばかった #来年もしチャンスがあるなら #リベンジしたい #来年は違うと思う #今年は違いのわかる男として #がんばります」とハッシュタグも連ねて綴っていた。
この投稿にファンからは「最高なオチでした笑」「またGACKTさんとペアになって欲しい」「新年初めて大笑いさせてもらいました!」「またリベンジしてください」「GACKT様を映す価値無しにした功績はすごい!(笑」などの反響が寄せられていた。
2003年にソロ・ヴォーカリストのDAIGO☆STARDUSTとして、氷室京介の作曲楽曲「MARIA」にてメジャーデビューしたDAIGO。現在はロックバンド・BREAKERZのボーカルとして活動する傍ら、バラエティ番組などでマルチに活躍している。私生活では、2016年に北川と結婚し、2020年9月に第1子となる女の子が誕生。また、昨年9月25日には自身のブログにて、北川の第2子妊娠も発表していた。