乃木坂46公式ライバル・僕が見たかった青空、キュートな“チンタイガー”に変身!ダンスで魅力を発揮
乃木坂46公式ライバル「僕が見たかった青空」が出演する、株式会社CHINTAIの新CMが、1月4日より放送開始となった。
■CHINTAI新CMの注目ポイント
今回の新CMでは、「僕が見たかった青空」メンバーがCHINTAI公式マスコットキャラクターのチンタイガーに扮して、「チンタイガーダンス」を初披露。招き虎(猫)のように可愛らしく手を使ったダンスのシーンや、無表情で踊るシュールなシーン、メンバー全員で元気にジャンプするシーンなど見どころ満載だ。
また、メンバーは、チンタイガーに似た可愛らしい衣装を着用してCM撮影に臨んだ。衣装は「僕タイガー」「青タイガー」の2種類となっており、「僕タイガー」の衣装を身にまとったメンバーは、チンタイガーの手をイメージした手袋も着用。可愛らしいしっぽにも注目してみてはいかがだろうか。
■撮影エピソード
チンタイガーと同じく肉球が付いた手袋に、「肉球がかわいい!」「自分が本当にチンタイガーになったみたい!」と喜んでいたメンバーたち。また、衣装はチンタイガーをイメージしたファー素材だったため、「つい触りたくなっちゃいます!」と、とても気に入った様子を見せていた。
今回、メンバーはダンスの振り入れをCM撮影の前日に行った。前日の練習ではダンス監督からの指導を受け、練習開始から約10分ほどでほとんどのメンバーが振りつけを習得。CM撮影当日は、「間違えないようにたくさん練習してきました!」と復習まで行っていたようで、笑顔でキレキレのダンスを披露した。
また、約8時間というかなりの長丁場だった今回のCM撮影。休憩時間で体力を回復するために仮眠をとるメンバーや、チンタイガーの小さなぬいぐるみをいくつ頭に乗せられるかチャレンジするメンバー、他のメンバーの撮影を見て勉強するメンバーなど、それぞれ違った形で休憩時間を過ごしていた。