藤原紀香、“怖くてしょうがなかった”舞台への挑戦で心境に変化「楽しくなってきて」

2023.12.29 8:00
藤原紀香、“怖くてしょうがなかった”舞台への挑戦で心境に変化「楽しくなってきて」サムネイル画像!
藤原紀香/(c)E-TALENTBANK

12月27日深夜に放送されたTOKYO FM『TOKYO SPEAKEASY』に、藤原紀香が出演。舞台仕事を始めた当初の心境や、やりがいについて語った。

【関連】 藤原紀香、片岡愛之助と夫婦共演の『翔んで埼玉』撮影は驚きの連続?「ラブシーンが…」

2024年2月6日~3月3日に東京・明治座で公演予定の舞台『メイジ・ザ・キャッツアイ』に出演することが決まっている藤原。

番組内で、共演者から“舞台とドラマ・映画仕事の違い”について聞かれると「私、31年目なんですけどテレビ畑で育ってて。ずっとテレビに出てたから、舞台に行くときが怖くて怖くてしょうがなくて」と切り出した。

続けて「服着てもちろん立ってるのに、裸で360度見られてるような」「当たり前だけれども編集もなく、“もう勝負だな”と思って。なんか、逆に気合が入るというかすごい楽しくなってきて」とトーク。

さらに「お客さんの波、引く波とか来る波とかがだんだんわかってくるようになると、もっと楽しくなってきて。『どうして平日のお客さんと休日のお客さんとか、昼とか夜とか全部違うんだろう?』とか」「シーンってした日もあって、『そこで笑う?』っていう時もあったりとか」「“面白いな”って」と、舞台仕事について語っていた。

関連ワード

web:172.30.1.100