銀行から最後通告!?役所広司、山崎賢人ら出演「陸王」復帰目指す茂木(竹内涼真)の元に舞い込んだ誘いとは?

2017.11.19 19:00

19日、第5話が放送されるドラマ「陸王」。

竹内涼真の理想の結婚相手とは?ネットでは「嫁にしてくれるなら…」「上目遣いされたら…」の声

今夜放送される第5話では、「陸王」の開発資金がかさみ、銀行から最後通告ともとれるような言われ方をしてしまった宮沢(役所広司)だが、ある日、大地(山崎賢人)と茜(上白石萌音)の何気ない会話から、新製品の開発を思いつく。一方、陸王を履き復帰へ向けて練習に励む茂木(竹内涼真)のもとにアトランティス社の佐山(小籔千豊)が訪ねてきて…という展開を見せるようだ。

毎回感動の物語でSNSなどを騒がせている同ドラマ。今回はどんな人間ドラマを見せてくれるのか、期待が高まるところだ。

【第5話あらすじ】

陸王」の開発資金がかさみ、このままだと足袋の利益を侵食してしまう。「あと数か月は様子を見るが、それでも改善が見られない場合は覚悟をしていただく必要がある…」と、銀行から最後通告ともとれるような言われ方をしてしまった宮沢(役所広司)。当面の資金繰りに頭を悩ましていた宮沢だが、ある日、大地(山崎賢人)と茜(上白石萌音)の何気ない会話から、新製品の開発を思いつく。それは、陸王のために試行錯誤しているシルクレイのソール技術を応用した、新しい地下足袋の開発だった。

ほどなく、製品化に成功し「足軽大将」と名付けられた地下足袋は、大きな反響を得て瞬く間にヒット商品へと成長。これで資金繰りにも明るい兆しが見えたと、陸王開発を新たに心に決める宮沢だった。しかし、そんなときシルクレイの製造に暗雲が…。

一方、陸王を履き復帰へ向けて練習に励む茂木(竹内涼真)のもとにアトランティス社の佐山(小籔千豊)が訪ねてくると、また新しいRⅡを提供したいと持ちかける。一方的にスポンサードを切られアトランティスに不信感を抱く茂木は、その誘いを拒絶するのだが、佐山にあることを聞かされ…。

※山崎の崎は立つ崎。

web:172.30.1.254