磯村勇斗、スーツ姿の授賞式SHOTに反響「感動しました!!!」「本当にかっこいいです」
12月11日、同日に発表された『第48回 報知映画賞』で助演男優賞を受賞した磯村勇斗がInstagramを更新した。
磯村は自身のInstagramアカウントにて、「『第48回 報知映画賞』本日、受賞式でした。」「改めて、助演男優賞を頂けたこと大変光栄に思います。」と、受賞を報告した。
続けて、「映画『月』は、準備の段階から石井裕也監督、スタッフの皆さんと丁寧に創り上げてきました。」「参加する役者陣も含め覚悟を持って臨んだ作品を、このような形で表彰して頂き、少し鎧を脱ぐことができた気がします。」「そして、会場で共に闘ったスタッフさん達とも再会し、分かち合えたことが何よりも嬉しかったです。」と、撮影を振り返った。
さらに、「本当にありがとうございます。」と感謝を綴りつつ、「これからも映画の世界に身を投じて、作品に向き合っていきます。」「匠海、サプライズ花束ありがとう。」といったコメントと共に、二階堂ふみとの2SHOTや、サプライズで渡されたという花束を手に、北村匠海と並んだ写真などを公開した。
この投稿にファンからは「受賞おめでとうございます」「これからもいっそんに着いて行かせて下さい」「感動しました!!!」「本当にかっこいいです」などの反響が寄せられていた。
そんな磯村は、同日の異なる投稿でも、「『ELLE CINEMA AWARDS 2023』こちらは、映画『月』『正欲』の2作品で『エルメン賞』受賞しました。本当にありがとうございます。」と、映画賞について触れており、「どちらも僕にとってとても大切な作品です。」「社会性の強いテーマを背負いつつも、なんとか映画を届けたい。と皆んなで同じ方向を向いて撮影していた日々の記憶が蘇ります。」などとコメントしていた。
俳優として活躍する磯村は、特撮『仮面ライダーゴースト』、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』などで注目を集めて以降、今回触れていた『月』や『正欲』といった映画など、多数の話題作に出演している。