福山雅治、大泉洋の凄さを感じた『ラストマン』撮影を回想「誰よりも多いんですよ」

2023.12.8 20:15
福山雅治、大泉洋の凄さを感じた『ラストマン』撮影を回想「誰よりも多いんですよ」サムネイル画像!
福山雅治、大泉洋/(ⅽ)E-TALENTBANK

12月7日放送のNHK『SONGS』に大泉洋福山雅治が出演。福山が、2人が共演したドラマ『ラストマン―全盲の捜査官―』(TBS系)での撮影裏話を明かした。

【関連】大泉洋、福山雅治のお茶目な素顔を見た『ラストマン』裏話「そういうとこも含めて可愛らしい」

『ラストマン―全盲の捜査官―』以来の番組共演という2人。番組内ではドラマの紹介VTRを2人で鑑賞後、「楽しかったですよ。楽しかったし、大泉洋という人間はもう本当にテレビが好きだから」「好きだからこそ、すごくテレビに愛があって、すごく厳しい目で見てますよね」と福山が切り出す場面があった。

続けて、「“ここちょっと変じゃない?”みたいなことは、すごくシビアですよね」「実際ね、お芝居って俳優のみんなが声に出してみると『やっぱりちょっとこうだったかな?』とか『動いてみると違ったかな?』みたいなことってあるんだけど、さらにね、すごくシビアに、的確にそれを言い当てるから。すごいね。やっぱりね」とトーク。

これを受けた大泉が、「細かいことがなんか気になるんですよね。やってると、『あれ、じゃあこの会話は変なのか』とかっていうのが現場で気付いちゃったりするんですよね」と返すと、福山は「それがまたね、本当に的確なのよ」「俺も言われてみて『確かにそうだな』って思う。それが、誰よりも多いんですよ洋ちゃんの場合は。ただねそれがね、また良くなんのよそれは。大泉マジックですよこれは」と、大泉の目線に感心しきりな様子で話していた。

関連ワード

web:172.30.1.100