中居正広、生放送で見せたツッコミにファン注目「『これ稲垣吾郎だよ』って」

2017.11.1 20:50

31日に放送された日本テレビ系『ザ!世界仰天ニュース!』で中居正広が見せた、ある一場面にファンからの注目が集まっている。

番組では、中居正広にまつわる再現VTRを生放送で披露し、それを中居がワイプで見る様子を放送する一幕があった。

VTR中では「スーパースター、中居の朝」とナレーションをつけながら、豪華な宮殿のような自宅で優雅に紅茶を飲む中居の様子を再現。この時ワイプから中居が何かツッコミの言葉を入れた様子がうかがえた。

音声は笑い声等で不明瞭のためよく聞き取れない状態だったが、この口の動きにファンは「本当だ!「これ稲垣吾郎だよ」って言ってるね」「仰天の中居くん、「これ稲垣吾郎だよ」ってほんまに言うてるやん(笑)」「中居くんの口が「これ、稲垣吾郎だよ」って言ってた」と、意見が挙がった。

また、豪華な自宅イメージの映像そのものにも「バッキンガム宮殿な中居くんちが吾郎ちゃんぽくてもう」「優雅な音楽バッハを聴きながら紅茶を飲むのは中居くんじゃなくて吾郎さんでしょ」「中居君の再現部屋が、これは吾郎さんでしょと、テレビに向かってツッコミしてた」と、稲垣吾郎を思い出した様子のコメントが集まっていた。

中居正広稲垣吾郎の話題に反応する場面は過去にもあった。芸能人からの差し入れに関する話題で、博多大吉が、スタジオに『稲垣吾郎様からです』と、職人がその場で作ってくれるラーメンの差し入れがあって驚いた話し、中居は「そうね、屋台ごときたりとか」と、笑顔を見せていたことがあった。

関連ワード

web:172.30.1.254