生田絵梨花、ディズニー映画『ウィッシュ』ヒロイン役に感慨「胸がいっぱいです」

2023.10.14 12:00
生田絵梨花、ディズニー映画『ウィッシュ』ヒロイン役に感慨「胸がいっぱいです」サムネイル画像!
生田絵梨花/(c)E-TALENTBANK

10月13日、生田絵梨花がInstagramを更新した。

【写真】ポスターを前にした笑顔SHOTを公開

生田は自身のInstagramアカウントにて、「ディズニー100周年記念作品 映画『ウィッシュ』アーシャ役の 日本版声優を務めることになりました!」「ディズニー・アニメーションの吹替をすることは ずっと、夢でした。」と、12月公開予定の映画『ウィッシュ』のヒロイン・アーシャの日本版声優を務めることを報告した。

また、「ディズニー作品の原点である『願い』 をテーマにしたこの作品。」「私は元々星を眺めるのが好きで 叶うかどうかは別として、これまでの人生色んな願いを星に聞いてもらっていました。」と切り出し、「ウィッシュのオーディションの時期は 星空の下でアーシャの歌を熱唱してみたりして…(周りに誰もいないことを確認して笑)」「心の限り願いました。」「きっといつも見守ってくれているんだなぁ、、」「叶えることができました。 胸がいっぱいです。」と綴った。

さらに、「これからは、この作品を通して みなさんに夢を受け取っていただけるように 精一杯走ります!!! 既に走り出しております!!!」といった意気込みも語ると、「ウィッシュの音楽、ストーリー、キャラクターたち 本当に愛おしくて素晴らしいんです。」「レコーディングの段階からときめきが溢れています。」「みなさまにスクリーンで観ていただける日が、 心から楽しみです。」と記し、同作のポスターの前で撮影した、パープルのワンピース姿の笑顔の写真を掲載していた。

この投稿にファンからは「いくちゃんほんとうにおめでとう!」「長年の夢を叶えたいくちゃんすごいよ」「夢を叶えていくいくちゃん応援できて幸せ」「本当にかっこいい」などの反響が寄せられていた。

2021年末をもって乃木坂46を卒業した生田は現在、ミュージカルやドラマなどの女優業を中心に活躍中。今回触れていた、ウォルト・ディズニー・カンパニーの100周年記念映画『ウィッシュ』は、12月15日に公開が予定されており、生田は王国で暮らす普通の少女でありながら、みんなの願いを取り戻すため勇気を振り絞ってディズニー史上最も恐ろしいヴィランに立ち向かっていく少女・アーシャの日本版声優を務める。

この投稿をInstagramで見る

生田絵梨花(@ikutaerika.official)がシェアした投稿

関連ワード

web:172.30.1.254