サンド伊達、漫才を締める決めゼリフ「もういいぜ」を作ったきっかけとは?「難しくて」

2023.10.12 10:30
サンド伊達、漫才を締める決めゼリフ「もういいぜ」を作ったきっかけとは?「難しくて」サムネイル画像!
サンドウィッチマン・伊達みきお/(c)E-TALENTBANK

10月11日に放送されたテレビ朝日系『グッド!モーニング』に、サンドウィッチマン伊達みきお富澤たけし)がVTR出演した。

【関連】サンド伊達、“好感度が高い”故の悩みを吐露「ロケとかしてると…」

番組では、宮城米のイベントに登場したサンドウィッチマンにインタビューを実施。この中で、“漫才で使うセリフで後世に残すとしたらどっち?”という選択式の質問が投げかけられると、富澤は自身のボケのセリフ「ちょっと何言ってるかわかんない」を、伊達は自身が漫才を締める時に言う「もういいぜ」をそれぞれ選択。

これについて、富澤が「普段使いできるというか」と話すと、伊達は「こんなの高校時代から言ってますからね、我々」とコメント。また、伊達は自身の決めゼリフについて、「標準語の漫才って終わり方難しくて」「それで1つ『もういいぜ』っていうのを作ったんですけど、我々でね」「でも誰も使わないんですよ」といい、インタビュアーから“所属事務所の後輩たちも使わないのか?”と聞かれると、「一番やんないですよ、あいつら」と返して笑いを誘っていた。

web:172.30.1.254