星野源”好みの香り”に関して話し、リスナーから「可愛いすぎ」「気を使う源さん」と反響

2017.10.12 7:00

10日に放送されたニッポン放送のラジオ番組『星野源オールナイトニッポン』で、星野源が香りに関して言及する場面があった。

【写真】星野源、「週刊朝日」の表紙に

星野は番組に来たリスナーからの「源さんはどんな香水の香りが好きですか?」というメールを読み上げた。これに星野は「香水とかじゃなくても、なんていうですか、お風呂のあとのなんかボディソープの匂いとか、シャンプーの匂いとか」と、肌そのもののようなナチュラルな香りが好みだと話した。

また「香水!って香水は苦手なんですよ。クワッて来る感じが」と、あまり強い匂いは好みではないとも話し、好みの香りのする人に対して「でもさ『シャンプー何使ってますか』ってすごい気持ち悪いじゃん多分、そんな急に聞かれたら」「知りたいなと思うんです、この人いい匂いだなって人がたまにいて」と、何を使っているのか知りたいとも語っていた。

そして星野は自身の香りの思い出に関して「今ふと思い出したけど高校生かな?中学?ぐらいの時に、カルバンクラインの香水がすごい流行った時期があって、タワレコにカルバンクラインの香水の匂いがついてるシールみたいなのがフリーで置いてあったの。それをごっそり取った記憶が、カバンとかに貼って、10枚くらいもらって」と、笑い声をあげながら話していた。

この香りについての話題にTwitterでは「良い匂いだねって言うのにも気を使う源さん」「源さん香水つけなくてもいい匂いしそう」「その匂い何ですかって聞きたい源さん可愛いすぎ」「源さんはビオレの香りが似合う」と様々な感想が寄せられていた。

星野は過去の同番組でも好きなものに関して語る場面があり、ファミコンソフトのMOTHERというゲームが好きだと明かし「ゲームってデータの集合体だとは思うんですけど、そうじゃなくて。何か感情とかトラウマとかも含め楽しい思い出も含め、なんかそういう存在だったんですMOTHERというゲームは」と、思い出を振り返っていたことがあった。

関連ワード

web:172.30.1.254