「男なんて絶対嘘だ!!」女の子より可愛い!?現役男子高校生「ぎんしゃむ」を知っているか?

2017.9.26 19:15
「男なんて絶対嘘だ!!」女の子より可愛い!?現役男子高校生「ぎんしゃむ」を知っているか?サムネイル画像!
ぎんしゃむ

この写真を見て、あなたはどう思っただろうか?

多分、大抵の人は「可愛い」「美少女」などの感想を持つだろう。

「可愛い」のは確かに当たっている。
しかし「美少女」は間違いなのである。
「彼」は、とっても可愛いが、中身はれっきとした「男子高校生」なのだから…。

彼の名前は「ぎんしゃむ」。

簡単なプロフィールを紹介しよう。

【ぎんしゃむプロフィール】

生年月日:2001年12月7日
年齢 : 15歳
出身地:大阪
身長:161cm

そして、性別は男性。

【ぎんしゃむの人気に火がついたのは?】

ぎんしゃむは、Twitterで女子高生風の自撮り写真を公開したところ「可愛すぎる!!」「男なんて絶対嘘だ!!」「ぎんしゃむくん、、可愛すぎる。。自信なくす。」などのコメントが寄せられ、現役男子高校生でありながらその可愛すぎる外見でネット上で一気に話題となった。

この人気は、国内に止まらず、韓国、台湾、中国のメディアでも取り上げられた。海外のまとめサイトでも同様のコメントの嵐が吹き荒れ、ぎんしゃむのTwitterアカウントのフォロワー数が、3日で50,000も伸びるという異常事態に発展したと言う。

男女問わず、主に、中高生を中心にファンからの支持を集めているぎんしゃむ。前述の通り、アジアを中心とする海外からの支持も絶大だ。彼(?!!)の魅力は その愛らしい見た目だけではない。歯に絹着せぬ物言いも、コアなファンを惹きつけている大きな一因だ。

【ぎんしゃむに色々聞いてみた!】

せっかくなので、E-TALENTBANK編集部では、このぎんしゃむに連絡を取り、気になることを質問してみることにした。

ー「可愛すぎる現役男子高校生」として話題ですが、女装を始めたきっかけは何だったんですか?

ぎんしゃむ:僕はワンピやスカートは着ないし、ヒールなどの女の子靴も履かないんです。
よく間違われるんですけど、僕は女装してる訳ではないんですよね。
髪もただ伸びちゃったのをそのままにしているだけなんです。(笑)

 

何と、本人には「女装」している訳ではない、と言う。
じゃあ、この写真の可愛さはなんなんだ…!

では、もう一つ気になることを聞いてみる。

ー不躾かもしれませんが、恋愛対象は女性ですか?男性ですか?

ぎんしゃむ:今まで好きな人出来たことないので、恋愛対象がどっちか自分でもわからないんです。

 

なるほど。
高校生と言ってもまだまだ1年生。
これからそういう経験を積んでいくのだろう。

それでは、友人関係はどうだろう?

ー友達は、男子・女子どちらが多いですか?

ぎんしゃむ:どちらも同じくらいです!!

 

ジェンダーレス、と言う言葉がぴったりに思えてくる。

では、このSNSを中心とした人気についてどう思っているのだろうか?

ー「男の娘」として注目を集めることに対してどう思っていますか?

ぎんしゃむ:嫌では無い。

「男の娘」とは違えど、そういう意味で注目を浴びるのは嫌ではない様子。

では、最後の質問。

ーSNSで有名になったことに対して周りの反応はどうですか?

ぎんしゃむ:なんだかみんな構ってくれるようになりました!
でも有名になったからって調子乗ってるって思われるようにもなりました(^^;
でも基本的に仲のいい人からの対応は変わらずです。
でもすごいねって褒めてくれたりしました。

 

やはり、高校生にとってSNSでの有名度は分かりやすい人気の指標になるようだ。

普段は女装はしないがメイクはする、というぎんしゃむだが、すっぴんの可愛さは、というこのお風呂上がりの写真を見てもらおう。

変わらない…。

男性なのに、こんなに可愛すぎるぎんしゃむ

最近では、ヘンジンマジメというYouTubeグループでも活動中。
ヘンジンマジメは、よしき、みぽたぽた、米村、ぎんしゃむの4人から成るグループで、先月中旬にYouTubeチャンネルを公開したばかりにも関わらず、チャンネル登録者数は4万6千人を超えるほどの人気ぶりだ。

中でも、先日アップされた、よしきが2人きりの時にぎんしゃむをガチで襲うと思わせ、米村がそれを隠れて見ていて、突然現れるというドッキリ動画が「女子かよ笑」「ぎんしゃむ結構マジでかわいい」「しゃむくん女やんけ笑」と話題のようだ。

【閲覧注意】今夜、ぎんしゃむを襲います。

また、インフルエンサーのオススメを世界に向けて発信するレコメン動画メディアHAULY(ハウリー)では、ぎんしゃむが一人でオススメの自撮りグッズを紹介する動画も公開されている。

【自撮り盛れ】みんなぎんしゃむになれちゃう?オススメ自撮りライトグッズを紹介!

ぜひ一度、ぎんしゃむの可愛さを確かめてみてはいかがだろうか。

web:172.30.1.100