丸山桂里奈、長女の熱が下がり一安心「よかった〜」「今後に活かせる発見もありました」
7月30日、丸山桂里奈がInstagramを更新した。
7月29日の投稿で、生後5ヶ月の長女が初めて熱を出し、病院に行ったことを明かしていた丸山。今回の投稿では、「ぷくぷく、熱が下がりました」「今日は36.6 よかったぁーふー。」と長女の熱が下がったことを報告しつつ、「そんなこんなで産休から産んだ後も子育てしてるとやはりほぼほぼ寝てない中ではありましたが、ここ数日3日間くらい一睡もできずでした。」「とにかく無理せずにいきたいです。怒涛の数日間ではありましたが、とにかくぷくぷくが体調が戻りよかった〜」と安堵した様子でコメント。
続けて「40度くらいの熱だと熱性けいれんもあるので、私の行きつけの病院は解熱剤で少しでも下げた方がいい、もちろん様子見ながらと言うことで坐薬をいれました。そこから徐々に熱が下がりました。今は体調もよくなりました」「子供のことは各家庭のやり方だったりがあるのでこれが正解というのはないとは思いますが,私は今回の初めての発熱で焦ったりパニックにはなりましたが、今後に活かせる発見もありました。なによりぷくぷくが成長してきているんだなと思わせてくれる出来事でした。」などと綴り、娘が寝転んでいる姿を写した写真を2枚掲載した。
この投稿に対し、ファンからは「初めてのお熱、心配でしたよね」「ママも一緒に寝て体を休めてくださいね」「お子様の熱下がって良かったです」「可愛い我が子が病気になったら、自分も苦しいのわかります」「毎日がお母さんの勉強なんですね」といったコメントが寄せられていた。
かつてサッカー日本女子代表選手として活躍した丸山は、2020年に元サッカー日本代表ゴールキーパーである夫の本並健治氏との結婚を発表し、今年2月に第1子となる娘を出産。7月23日には、同Instagramにて、娘が四つん這いになってハイハイしているような姿も公開していた。