AAA 12周年記念日を篠原涼子、前田敦子、千葉雄大、トレエン斎藤がサプライズ祝福!宇野実彩子の月9出演も発表

2017.9.15 11:41

14日、AAAが、自身初となる4大ドームツアー「AAA DOME TOUR 2017-WAY OF GLORY-」の東京公演を、東京ドームにて開催した。

【写真】AAA・宇野実彩子「ギュってして」写真公開に「可愛すぎてキュン死」「もう天使」

2月にリリースしたアルバム「WAY OF GLORY」を引っさげた同ツアー。この日は、AAAのデビュー12周年当日ということもあり、記念すべきこの日のライブを体感しようと、平日にもかかわらず5万人のファンが会場を埋め尽くした。

ライブのアンコールでは、新曲「LIFE」を歌唱したAAA。この日が初披露となる同曲のパフォーマンスでは、明るくポップな曲調にぴったりの「Lダンス」を披露し、会場は大いに盛り上がった。

この新曲は、フジテレビ系月9ドラマ「民衆の敵~世の中おかしくないですか!?~」の主題歌に決定しているが、パフォーマンスが終わると、AAAの12周年を祝うために駆け付けた、同ドラマ主演の篠原涼子をはじめ、前田敦子千葉雄大斎藤司(トレンディエンジェル)らの出演者がサプライズでステージ上に続々登場。会場はそのサプライズに大きくどよめき、歓声がこだました。

西島隆弘に花束を手渡した篠原は「AAAの皆さんデビュー12周年おめでとうございます!」とコメント。新曲については「一回聞いただけで耳に馴染んで覚えられるような曲でした」と感想を話していた。

そして、この日はさらなるサプライズな発表も。同ドラマに宇野実彩子が出演することが発表された。ドラマ側からのオファーによって実現したというこのドラマ出演。この発表に対して宇野は「私月9デビューさせていただきました!」と喜びを爆発させ「こないだ撮影を千葉さんと前田さんとさせていただきました」と報告した。また、宇野の出番に関して、前田は「すごいかわいいコスチュームを着てくださいました」とその出演シーンについて明かしていた。

大きなサプライズでファンを楽しませながら、約3時間のライブを駆け抜けたAAA。「AAA DOME TOUR 2017-WAY OF GLORY-」は、10月1日(日)に福岡ヤフオク!ドームでファイナルを迎え、AAAとしては過去最多となる32万6000人を動員する予定だ。また、この日初披露された新曲「LIFE」は10月18日にニューシングルとしてリリースされる。

web:172.30.1.254