山田裕貴『どうする家康』本多忠勝役を演じる上での心掛けとは?「いつの時代であっても…」

2023.7.24 20:30
山田裕貴『どうする家康』本多忠勝役を演じる上での心掛けとは?「いつの時代であっても…」サムネイル画像!
山田裕貴/(c)E-TALENTBANK

7月23日に放送されたNHK『沼にハマってきいてみた』に、山田裕貴が出演。現在出演中の大河ドラマ『どうする家康』について語った。

【関連】山田裕貴、大河の役が“第一希望”ではなかったものの納得した理由とは?「ふた開けてみたら…」

同ドラマで、徳川家康の家臣・本多忠勝役を演じている山田。共演者が大河ドラマに出演する上での心境を尋ねると、山田は「偉大な先輩たちと共演させてもらうシーンが多いので、ほんと良い緊張感の中、お芝居が出来て凄いありがたいなぁと思ってます」とコメントした。

さらに、“普段の役作りとは違った心掛けがあるのか”と聞かれると、山田は「普段と違うことは、たぶん言葉がもちろん違ったりとか、そういうことはあるんですけど」「一応人間であるっていうのが、まぁ一番。それこそ、いつの時代であっても人は人なので、人の心みたいなのは大事にしながら演じてますね」と語っていた。

関連ワード

web:172.30.1.254