有村架純、2年連続で司会を務めた『紅白歌合戦』での心境を明かす「笑顔も作れないぐらい…」

2023.7.23 19:00
有村架純、2年連続で司会を務めた『紅白歌合戦』での心境を明かす「笑顔も作れないぐらい…」サムネイル画像!
有村架純/(ⅽ)E-TALENTBANK

7月22日深夜、NHK『おげんさんのサブスク堂』に、有村架純が出演。2016・2017年に、2年連続で紅組の司会を務めた『NHK紅白歌合戦』について語った。

【関連】有村架純、“役者をやめなさい”と言われた経験を明かす「悔しいじゃないですか」

番組では今回、有村が“架純おばあちゃん”としてゲストで登場。有村の思い出のグッズを紹介していく場面では、有村は初めて買ったCDとして、松浦亜弥の「LOVE涙色」を紹介すると、「10代でソロで観客を魅了させられるって、やっぱすごいことだと思うんですよ」「ダンスもできて、歌も上手で」と語った。

“当時は女優よりも、松浦のようなアーティストに憧れたのか?”と聞かれると、有村は、歌や踊りができないため、実際にやってみたいという気持ちは当時なかったとした上で、「そもそもメンタルがそんなに強くないんで、緊張してたぶん無理です」とコメントした。

この流れで、「でもさ、紅白の司会とか緊張しなかった?」と話を振られた有村は「めちゃくちゃしましたよ!」「笑顔も作れないぐらい緊張するっていうか、うまく笑えない」と振り返っていた。

関連ワード

web:172.30.1.254