矢口真里、“70万”かけて歯のセラミック治療をした理由とは?「3~4件ダイレクトメールが…」
2023.7.22 7:30
7月20日、日本テレビ系『ダウンタウンDX』に出演した矢口真里が、歯8本分のセラミック代に70万円をかけた理由について明かした。
番組では今回、“金銭感覚一斉調査SP”というテーマで、出演者が自身の金銭感覚についてさまざまなトークを展開。この中で、“歯8本分のセラミック代に70万円かかった”と紹介されると、矢口は「あの~これきっかけがありまして」「ある番組で、久しぶりの地上波で歌を歌うことがあったんですよ」切り出した。
続けて、矢口は「私、結構地上波の番組に出るとすぐアンチが来るんで、ちょっとドキドキしながら」「Instagramのダイレクトメールのほうにクリニックの方から、3~4件ダイレクトメールが届きまして。で、なんか『歯をすごいキレイにしたいんで無料で来ませんか?』っていうやつとか『セラミック変えませんか?』みたいな」とダイレクトメールに数件の勧誘が来ていたと回想した。
その上で、勧誘がきた理由を探るためにエゴサーチをすると“矢口、歯がすごい汚い”という内容があったとして、「めちゃめちゃ恥ずかしくて」「私自分で(歯を)見てみたんですよ。めっちゃ汚かったんですよ」と話し、スタジオを驚かされた。
これに対して、共演者から「そんなイメージないけどな」と声があがると、「なんか照明具合というか」「しかも私タバコ吸わないんですけど、そのコメント欄に『やっぱりヘビースモーカーだった』って言われてて」とエゴサーチの違う指摘も明かし、「すごい恥ずかしくなって。で、そこでもう次の日クリニックに連絡して、ちゃんとお金を払って自分で変えました。歯を」と話していた。