丸山桂里奈「あんまり眠れない」第1子誕生後の子育て生活&ルーティンを語る
眠ることでさまざまなポケモンの寝顔を観察し、睡眠状態の計測や記録、分析をすることができる睡眠ゲームアプリ「Pokemon Sleep」のローンチを記念して行われた同イベント。
丸山は今年2月、夫である元サッカー日本代表で指導者の本並健治氏との間に第1子が誕生したばかり。子育てと睡眠の話題を絡めつつ、「アスリートなので睡眠はすごく大事。でも、最近は子育てとかでなかなか寝れていないんです」とコメントする。
その理由についても「子供が3、4時間で起きてしまうので、あんまり眠れない」と明かす丸山は、寝る前のルーティンについても語り、「耳を温めること」と自身の睡眠方法を紹介。耳を温めるグッズなどが最近売られているといい、それを活用して眠っているとのこと。
また、「寝る前に羊を数えるというのがあると思うんですけど、わたしはワニを数えるというのをやっています。昔、ワニを捕まえたことがあって…」と少し理解不能な丸山節も飛び出して会場を笑わせる。丸山は「アスリートなので、寝ることはすごく大事にしていたんですけど、サッカー終わったとたん、寝たら負けと思うようになって…」と現役時代と睡眠に対する考えが変わったことも吐露。測定された自身の睡眠時間に興味津々だった。
丸山はポケモンについても、「ポケモンは世代。遊ぶとなったらポケモンで遊ぶことが多かったです」と述べ、「当時は歌も流行っていたんです。ポケモンを誰かがやっているのを見るのも好き。サッカー代表もポケモンをやっている人が多かったです。ボランチタイプが多かったです。見つけるのがうまいんだと思います」と話して笑顔を見せる。
HIKAKINも自身の睡眠などを計測し、その結果に興味津々だった。平均で一日2時間から5時間くらいしか寝ていないとの測定結果で、睡眠時間の少なさを指摘されると、「YouTuberは夏前くらいが一番こうなってしまう。たまたま計測したのが、その週だったというのもあります。普段はもうちょっと寝れています」と照れ笑いで釈明。本来は「6時間くらい寝たい」と希望も述べ、「もっと寝てると思ってたんです、3時間以上寝てると思ってたのに…。30分くらい寝付けない時もあるから、それも影響していますかね」と分析していた。