武井壮 自身の最高月収や総資産を公開「一番高かったのは…」

2017.9.7 20:50

6日に放送されたフジテレビ系「良かれと思って!」に出演した武井壮が自身の総資産を公開した。

番組では武井に対する”世間の声”をリサーチし、それを元にトークを展開していった。「どんな方向に向かっているのかイマイチわからない」「どこか事務所に入ったほうがいいのでは?」「結婚してくれる女性がいるのか心配」など様々な意見が挙がった。

その中で、貴重な外国車を所有していたり、高級タワーマンションに住んでいるという武井に対し「なんでそんなに稼いでいるのか…うさんくさい」という意見があり、番組MCの劇団ひとりが「なんでそんなお金持ってるんですか?だって、タレント業だけだと、言ってもそんなに稼げないじゃないですか」と直球な質問をぶつけると、武井は自身は個人事務所なので「ギャラに全てが僕の口座に入る」と理由を明かした。

さらに武井は「最近でも、MC(の仕事)が何本か増えてきてるのもあって」と出演料が高いとされるMCの仕事の増加も関係していると話した。

すると、劇団ひとりは「今までで一番良いギャラはおいくらですか?」と聞くと、武井は「一番高かったのはやっぱりコマーシャルですよ」と明かし、大手企業のCMを1年契約すると、数千万円が収入として入ってくるという。そんな武井の最高月収は「数千5百万円」だそうだ。

武井はメディアなどでギャラや高級マンションを公開するのは「別に金持ちアピールしてるわけじゃないっすよ。アスリートだったから、日本一なのに全然稼げなくて、やっぱアスリートがちゃんとね、努力した分しっかりと生活をプロ野球選手みたいに立てるには、有名になっていろんな人に見てもらうって言うのを作ってスポーツすればこんだけになるよっていう」と後輩アスリートへのメッセージだとした。

最後に、同じくゲストで出演していた長嶋一茂が「(武井の)総資産とか聞いてねぇじゃん」と話題を振ると、武井は数億円だと明かし、スタジオからは驚きの声が上がった。

武井は以前もテレビ番組に出演した際、引っ越したばかりだという自宅の超高級マンションを紹介し、家賃についても「軽く3桁だな」と、少なくとも100万円以上はすると仄めかしていた。

関連画像

関連ワード

web:172.30.1.254