近藤春菜、滝沢カレン&横澤夏子が企画した“ミステリー誕生日ツアー”予想外の展開に共演者爆笑
近藤は、同番組の月曜パートナーである滝沢とは横澤をきっかけに交流を深めたと明かした上で、「私の誕生日の時に、なっちゃんとカレンちゃんでほぼ丸1日予約をしてくれて、私のスケジュールを。『この日空けといてください』って言ってくれて、何してくれるんだろうと思ったら『ミステリー誕生日ツアーです』って言われて。この2人が考えるミステリーツアーってほんとにミステリー」「ワクワクして何だろうって思ってたら、事前にカレンちゃんから『でも、そこまで危険なことはしないので安心してください』みたいなのがあって」と話し始めた。
続けて、当日は詳細も知らされず住所と時間だけ送られてきたといい、「でもその住所を知らないから、調べるじゃない。マップ見るじゃない。そしたら思いっきりマッサージ屋さんが出てきて」「普通ね、その近くのなんかちょっと目立つ場所とか、そういうところにピンを置いて、まず何だか分からないようにするじゃない。ストレートにマッサージ店が出てきて」「嬉しいけど」「事前に分かったから毛の処理もできるし、ありがたいなとは思った。良かった」などと話し、滝沢らは爆笑。
さらに、マッサージ店でゆったり過ごしたため、その後に食事する予定だった店の予約時間が近づいてきてしまったようだと説明し、近藤は「私どこ行くか分かんないでタクシーで移動したんだけど、2人とも焦ってて『ヤバイ、ヤバイ』みたいな」「(店に)電話したりとか、おめでとうっていう雰囲気よりも早くしなきゃみたいな」「(スケジュールを)こなすことにいっぱいいっぱいになっちゃって」「2人のポンコツAPみたいな。タイムスケジュールどうなってんの?みたいな」と回想し、滝沢も「焦ったな~。夏子さんが一番焦ってたんですけど」などと振り返った。
そして近藤は、「運転手さんにも『あと何分ですか?』みたいな、ピリピリしてて、私が逆に『大丈夫だよ~』みたいな。『あっ、この道通るんだ!どこだろ~?』とか」と気を遣ってしまったと笑いまじりに明かしていた。