金曜ドラマ『ハロー張りネズミ』最終回のスペシャルゲストに野田洋次郎(RADWIMPS)の出演が決定

2017.9.8 5:00

TBS金曜ドラマ『ハロー張りネズミ』(毎週金曜よる10時)に、本ドラマの主題歌「ユメマカセ」を歌うRADWIMPS野田洋次郎がゲスト出演することが決定した。

【写真】SOIL×野田洋次郎の最新ヴィジュアルを公開

本ドラマは、1980〜1989年にわたり講談社「週刊ヤングマガジン」にて連載された弘兼憲史の同名マンガを原作に、主演の瑛太をはじめ、深田恭子、森田剛、蒼井優、リリー・フランキー、山口智子ら豪華キャストが集結。そして脚本・演出を務めるのは、映画「モテキ」や「バクマン。」などのヒット作を手がけた大根仁。

放送開始以来、人情モノや企業ミステリー、超常現象、ホラー、恋愛相談などまさにジャンルレスな展開を繰り広げ話題を呼んできた本作。今夜放送の第9話では、出演者たちの豪快なコスプレが炸裂。ゴロー(瑛太)らが幼稚園児たちに向けたヒーローショーを披露する「下赤塚戦士レッドマン」をお届けする。

そして来週放送の最終話では、ついに徳川埋蔵金まで掘り出しに行ってしまう。野田が出演するのは、9月15日放送の最終話。徳川埋蔵金探しから帰ってきたメンバーたちのもとに、謎の依頼人役としてドラマに登場する野田。果たして、その気になる依頼内容とは?ぜひ放送で確かめてみてはいかがだろうか。

【野田洋次郎コメント】

今回、「ユメマカセ」で主題歌を歌わせていただきましたドラマ『ハロー張りネズミ』の最終回に出演させていただきます。3ヶ月を共に駆け抜けた結束ある張りネズミチームの最終話という大事な場面、果たして自分なんかがお邪魔していいのだろうかと最初はだいぶためらいがありましたが、どうせなら最後の最後のシーンを盛大にお祝いできればと参加させていただきました。お陰でとても楽しいフィナーレを過ごさせてもらいました。大根監督、張りネズミチームの皆さんありがとうございました!そしてお疲れ様でした!!

web:172.30.1.100