あのちゃん、大好きな星野源の発言で“怒りモード”になった理由とは?「マジでどうした!?」
番組冒頭あのは、同番組の前に放送されている『星野源のオールナイトニッポン』で、自身の名前が出たと切り出し、「星野さんが『あのちゃん俺じゃん』ってことをね、言ってたっていうのを僕が(Twitterで)呟いたことに対して、怒ってるんじゃないかみたいな心配してましたね〜」といい、「怒ってるよ!!」「怒りのツイートですよ!あれは」と笑いながら叫んだ。
続けてあのは、「好きだよ?めちゃくちゃ好きですし、この『オールナイトニッポン0』やった時も1番最初に弾き語り、星野源さんの『くだらないの中に』やったけど、ブチ切れ!もうお怒りでございます」「1番大好きだよ。プレイリストも上位だよ僕の」「そんぐらい聴いてるし大好きだよ?けどブチギレ」「『あのちゃん俺じゃん』ってダメじゃん。『あのちゃん俺じゃん』って言っちゃ。一緒の人間じゃないんだから!ね」「こんなとこに構ってる暇ないでしょ!星野さんが」「それの意味でキレてました」と畳み掛けるように話した。
すると、星野が突然、あののラジオブースに乱入し、あのは「待って!本人来た!!ヤバい!」「なんで来んの!?」「本物来ちゃった!」と叫び、星野は笑いながら「来た方がいいかなと思って」とコメント。
また、あのは「『あのちゃん俺じゃん』って言ってもらえて僕は嬉しいは嬉しかったですよ。1番好きですし」と話すも、「あれはいかんせんお怒り。御法度!」「なんであんなこと言ったんですか?」と質問すると、星野は「あのちゃんが『水曜日のダウンタウン』(TBS系)でいろんな芸人さんが大喜利するのを出すっていうのをやったじゃない?それを10年前に全然違う場所で同じようなことをたまたまやってたの。僕が」「その中で、『水曜日のダウンタウン』を見て、“あのちゃん俺じゃん”って思ったっていう話を(ラジオで)したら、なぜかあのちゃんがツイートしてくれてて」と例の発言について説明。
それを受けて、あのは、その発言があったラジオは聞いてなかったとして、「みんなが言ってて。そんな世界線ある!?と思って。マジでどうした!?星野源と思って呟いた」「ちょっと一緒にすんな!こんな雑魚と一緒にすんな!って意味でお怒りです」と、大ファンである星野が自身と同じ訳がないという理由で“怒りモード”だったと話した。
しかしその後のあのは、星野に対して「写真撮ろう!」「嬉しい、ヤバい!超さ、まじ普通にファンだから」といい、「もう満足だわ」「これ宝物にしよ」と終始大興奮していた。